深呼吸する言葉・湖都之波

言葉を大切に紡いで

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・空も心も

空模様は常に移り変わってひとときも同じではないように、心模様も気付かぬうちに移り変わる。 時々見上げて、時々見つめて、その変化を実感しよう。

深呼吸する言葉・時を生きる

時間の平等さと不平等さを感じることが生きているということ。

深呼吸する言葉・時と物

時を重ねて得られるもの、 時の狭間で生み出した物、 時の流れで与えたモノも、 全て何処かに残っていく。

深呼吸する言葉・そこにある理由

解らないことは、知らないか知ろうとしないか知る方法を知らないかであって、そこにある理由が必ずある。

深呼吸する言葉・伝達プロセス

学んだことの意味を理解し、 実践して一定の成果を出し、 相手に理解される形にして、 絶好の機会に伝えるという、 プロセスの極めて困難な事。

深呼吸する言葉・姿みせて

じぶんの姿を見せて力付けるよりも、 あなたの姿を見て力付けられるから、 じぶんに出来る姿を魅せ続けたいね。

深呼吸する言葉・興味のその先

自分の興味のその先は、自分にしか見つけられないでしょう?

深呼吸する言葉・見えるもの

見つめ直して見えるもの。 大切な何かを見出すこと。

深呼吸する言葉・道筋

少しの未来を垣間見て、道筋は自分でつけていこう。

深呼吸する言葉・帰結

自分で拡げたものは、自分に帰結する。

深呼吸する言葉・カラダとアタマ

カラダは疲れて休みたい。 アタマは回して鍛えたい。 そんな寝る前のひととき。

深呼吸する言葉・想いの整理整頓

日々想いを整理しながら生きている。 なかなか整頓はできないものだけど。

深呼吸する言葉・目の前の

今も思いを馳せながら、目の前のできることを精一杯。

深呼吸する言葉・問い

問うことが大切な時に答えは要らない。

深呼吸する言葉・あなたがいること

あなたがいて今日を迎えたことが大事なこと

深呼吸する言葉・正当な値段

正当な評価を値段に換算することはできない。

深呼吸する言葉・真実よりも大切な事

真実を追求することが正義だとは限らない。 世の中にはもっと大切な事があるでしょう?

深呼吸する言葉・緩め暖め

ココロをゆるめてあたためる、そんななにかがつよみになる。

深呼吸する言葉・無限の限界

自分が思う限界には無限の拡がりがある。

深呼吸する言葉・得られてこそ

説得も納得も得られてこそのもの。

深呼吸する言葉・靄

澄み切って晴れ渡った道ばかりを進むわけじゃないから、時には靄のかかった風景を楽しもう。

深呼吸する言葉・自らの足

足元に敷かれたものが何であれ歩いて行くのは自らの足

深呼吸する言葉・新しい一日

月の変わり目だけじゃなく、 季節の変わり目だけじゃなく、 新しい一日は毎日始まっている。