深呼吸する言葉・湖都之波

言葉を大切に紡いで

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・未来は現実の積み重ね

現実と折り合う 一歩その先に 目指す現実 未来と呼ぼう

深呼吸する言葉・言葉もパラリと降ってくる

晴れた空 パラリと落ちる にわか雨 心潤す 言葉みたいに

深呼吸する言葉・好奇心旺盛

好奇心という土壌の中では、 ありとあらゆるモノが繁殖します。 今、まさに。いや、常に。絶賛繁殖中。 繁殖するモノを餌にして、 好奇心も肥沃になってゆくのです。

深呼吸する言葉・名付けなくとも

言い表せないような関係に、 名前をつける事の方が無意味でしょ。 誰が何と呼ぼうとも、ただそこにあるものだから。

深呼吸する言葉・最強の想い

想いの強さは、 誰かと、何かと、 比べなくなった時が最強。

深呼吸する言葉・職人技って程でもないが

技術を身につけたければ、実践を見て盗め。 マニュアルの中には、やり方はあっても、 身につける為の答えは無いよ。

深呼吸する言葉・資本

どんな仕事も、 自分の心と身体が資本。 育てて、磨いて、鍛えて、立ち向かえ。

深呼吸する言葉・強がりな素顔で

泣きたいくらいに辛いときでも、 見せる笑顔が、私の素顔。

深呼吸する言葉・期待を裏切る

自分への期待は、いい意味で裏切り続けよう。 あの頃の自分には、想像も出来ないくらいに。

深呼吸する言葉・我の幸せを君が祈りて

時を超え 距離をも越えて 君祈る 我導かれ 今 還り来る #tanka #jtanka

深呼吸する言葉・系譜

自分のルーツは、自分の中にある。 遺伝子や血や思い出や、経験も総て。 故郷を懐かしく思う気持ちは、 過去を振り返るだけでなく、 我が身に潜む未来へ進む力を思い起こさせる。

深呼吸する言葉・変わらぬ本質

暑い時でも、涼しくなっても、 太陽の燃え方が変わっている訳じゃない。 とりまく環境が、季節を変えて見せるだけ。 変わらずに、光と熱を届け続けるよ。

深呼吸する言葉・対〜俳句の日にちなみ

夏空の強き光の影は濃く #haiku #jhaiku

深呼吸する言葉・出会いに終わり無し

会えてよかったと思えるから、 また、出会いを求めていく。 新たな誰かとも、あなたとも、私とも。

深呼吸する言葉・動

同じモノでも、 違う場所から見れば 新たな発見がある事は、 動いてみなくちゃ気付けない。

深呼吸する言葉・傷を癒すこと

目に見えぬ傷は、 知らぬ間に広がりもする。 知らぬ間に癒されもする。 直接には治せなくても、 意図的に治りそうな環境に 身を置くことが大切。

深呼吸する言葉・出会える未来に

ホンのわずかな時間、出会っただけでも、 未来にもっと大事な関係になる事もある。 誰にも解らぬ未来でも、 ほら、すぐそこに。 また、出会える未来に辿り着くまで、 私らしさを忘れずに歩む。

深呼吸する言葉・さようなら

さようならは、さ様なら。 その様ならば、いざさらば。 あなたらしい潔さを、 私らしい笑顔で見送るよ。

深呼吸する言葉・誰かのために

どんな状況におかれても、 誰かのためになるという思いは、 自分自身の支えになる。

深呼吸する言葉・熟成中

色んな事を感じた日には、 想いが心に詰め込まれ、 上手く言葉にならないよ。 それでも自分の糧となり、 感じて溢れていつの日か、 熟成された言葉になるさ。

深呼吸する言葉・カタチにすること

思い通りにいかないこともあるからこそ、 想いや考えを、カタチにしていくって どれだけ凄いことなのかがわかる。

深呼吸する言葉・Single use only

この人生の使用は、一度きりに限定されています。 再利用は出来ませんので、予めご了承下さい。

深呼吸する言葉・未来へ

この心。 この身体。 ひとつを持って、立ち向かう。 今日という現実へ。 そして、明日の自分へ。

深呼吸する言葉・終始過程

終わらせるためには、 始めるしかなかった。 そう思っていたけれど、 大切なのは、その間の過程だった。

深呼吸する言葉・心の隙間

経験を積む事は、 知識を詰め込む事ではなく、 心の中に受け入れられる隙間を作る事。

深呼吸する言葉・最期の花火

あるがまま 移りゆくとは 知りつつも 晴れた夜空の花火に祈り

深呼吸する言葉・笑顔

笑顔に敵うものは、そんなには無いな。 見たい。魅せよう。

深呼吸する言葉・対比

日の光の強さは、 陰にいてこそ、より実感するもの。 会えた時の幸せは、 会えぬ今だから、より強く感じる。 それでも。 会えなくても、存在の大きさを感じ続ける。

深呼吸する言葉・伝言

言葉にしなくても伝わる事があるから、 言葉にして伝える事の大切さがわかる。

深呼吸する言葉・守護

守りたいと思うのは、 失う時の喪失感から、 自分を護るためのエゴイズム。 それでも、 そんな風に想いあって、 人は生きていくのだろう。