深呼吸する言葉・湖都之波

言葉を大切に紡いで

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・責任

誰もが何かに責任をもっている。 何かも誰かに責任をとっていく。

深呼吸する言葉・できるよ!

ここにいても、どこにいっても、私ができる事をする。

深呼吸する言葉・拠り所

何かを信じるとか信じられないとかよりも深く、拠り所にしている事は多い。

深呼吸する言葉・強み

私には、弱いところがある。 私には、強いところもある。 その事を認められるのが強み。

深呼吸する言葉・心の電池

心と心で触れ合えば、お互いに充電されていく。 想いが感じられなければ、ただただ消耗するばかり。 想っているよ。近くても遠くても触れ合おう。

深呼吸する言葉・歴史

歴史を学ぶと、現在は過去の上に成り立っているという当たり前の事実を知る。 未来は現在を生きる私達が積み上げるもの。

深呼吸する言葉・ライン

線とは、ただ繋がっていればいいわけじゃない。切れたところを繋ぐだけではダメだった。 始めがあって、終わりがあって、その間が全て機能して繋がっていればこそ、ラインと呼べるのだと改めて気付く。

深呼吸する言葉・対面

どのような形であれ、あなたと向かい合っているのはわたしです。

深呼吸する言葉・一歩一歩

気持ちだけ焦っても、前には進めない。 その一歩は小さくてもまずは踏み出そう。 少し止まりながら、また一歩。

深呼吸する言葉・今、必要なモノ

自分自身の力を、 見つけるチカラ、 見つめるチカラ 見なおすチカラ、 見いだすチカラ。

深呼吸する言葉・不安の正体

どうしていいかわからないから、目に見えるものに縋ったり、耳にした事を謗ったりする。 そんな風にしてバランスをとっているのだと改めて気付く。

深呼吸する言葉・日常

思いがけない事が起こる日常を共に過ごそう。

深呼吸する言葉・はぐはぐ

抱き締めてあげたいと思う気持ちは、抱き締めて欲しいという気持ちの裏返しでもあるんだね。 抱き締め合おう。そばにいると確かめ合おう。

深呼吸する言葉・ニーズ

ニーズは刻一刻と変化する。 とらえられなければ見えないだけだ。

深呼吸する言葉・いくつもの

いくつもの出会いを重ねて繋げて届け。

深呼吸する言葉・心の弾力

鎧ではなく、心の弾力を身につける。

深呼吸する言葉・たくさんの

たくさんの言葉に励まされ、 今日と向き合えた。 たくさんの笑顔に会えたから、 また明日へと向かえるよ。

深呼吸する言葉・支え合い

誰かを支えたいという思いを抱くことができるのは、誰かに支えられているからに他ならない。

深呼吸する言葉・そばに

寝息を聴きながら、そばにいられる幸せをかみしめる。

深呼吸する言葉・私にできること

手の届く範囲を全力で守る。 心の届く限りへ全力で祈る。

深呼吸する言葉・思いを馳せる

思いを馳せる、を少しカタチにして、届け。

深呼吸する言葉・好きになる理由

どうして好きになったんだろうと思うほど、そのきっかけは直感的でどうしようもなく惹かれ、理由は後付けに過ぎないと気づく。

深呼吸する言葉・愛おしい誕生日

あなたが生まれた日、わたしはこの世にいなかった。赤の他人のふたりが出逢えて、ともに生きられる今にありがとう。

深呼吸する言葉・ただ広げるのではなく

広がれば繋がるのではなく、 広げれば繋げられる。 自分で動いて手を伸べて掴もう。

深呼吸する言葉・思い出

思い出は五感全てに染み込んでいる。

深呼吸する言葉・休息

カラダを休めているとココロも鎮まってくるけれど、遠い記憶に揺れる休日。

深呼吸する言葉・出会いの意思

出会いを導くモノは、出会おうとするお互いの意思そのもの。

深呼吸する言葉・小さな支え

ちっぽけでも、ちゃんとここにある支えとなろう。

深呼吸する言葉・本領発揮

何気ない言葉も受け手のツボに嵌れば字面以上の威力を発揮する。

深呼吸する言葉・普通にサラリっと

やさしさの半分は、違いを認め合う事でできています。